英会話初心者の英会話学習法

これから英会話学習を始めるという方に英会話学習上達に役立つことなどや日々の出来事などを紹介しています

世界中の人たちと話せるコミュニケーションツール英会話を今すぐ始める

英会話が出来ることによって、海外の人たちと会話が出来るようになります

 

日本語を話す外国人も沢山居ますが、自分が英語を話せるともっと多くの人と話せるようになるのは当たり前ですが、相手のほうから考えると自国の言葉を流暢に話してもらえると、親近感が沸きますね

 

言語は沢山あるので、全ての言語をマスターすることは出来ませんが、日本に居ても多くの外国人は英語をコミュニケーションツールの言語として話します

 

中国人でも韓国人でもフランス人でもイタリア人でも皆英語で話しかけてきます

 

世界の共通語の英語は仕事や旅行でも使えますが、趣味として習い事として楽しむことも出来ます

 

このように考えると英会話はとても費用対効果の高い習い事ですね

 

幼少期に習っていると身に付きやすいと言いますが、確かに早く始めるに越したことはないのですが、成人した大人になってからでも遅いと言う事はありません

 

スポーツと違って、体力が必要でないと言う事と、脳は使えば使うほど鍛えられるので、何歳からでも上達できます

 

私自身も英会話を始めたのは子供時代ではなく、成人してからで、しかも海外旅行に行きだして、英語が出来ればと思って始めたので年齢では30歳を過ぎていました

 

それでも十分話せるようになります

 

どのようなことでもそうですが、今すぐ始めないと先延ばしにしていると、開始時期が2年後、3年後になってしまったり、結局始めなくて、数年後あのときにやっておけば良かったな、と思うことになる可能性があります

 

私はどのような事にたいしても、今やると言うことに意識してから、後々になってあの時にやっていて良かったと思うことが多くなりました

 

私はとにかく始めて、嫌だったり、楽しくなかったり、面白くなかったり、思っていたのと違っていた場合に止めるというようにしています